【台風・猛暑の後が危険】我が家の外壁大丈夫?秋にやるべき「1分セルフチェック」
門真市、守口市、寝屋川市、四條畷市の皆様、こんにちは!
守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!
北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
なぜなら、今年の夏に受けた強烈なダメージが、今、外壁や屋根に一気に現れ始めているからです。
- 強烈な紫外線による「日焼けと劣化」
連日の猛暑による直射日光(紫外線)は、外壁の表面を保護している「塗膜(とまく)」をジワジワと破壊しています。 - ゲリラ豪雨や台風による「雨水の侵入リスク」
激しい大雨や台風の強い風によって、わずかなひび割れから水が侵入しやすくなっています。放っておくと、最悪の場合は雨漏りに繋がってしまうことも……。
- 【チェック1】壁に触ると、手に「白い粉」がつく(チョーキング現象)
外壁にそっと触ってみてください。チョークのような白い粉が手につきませんか?これは塗料の寿命サインです。壁を守るバリア機能が切れてしまっています。 - 【チェック2】髪の毛ほどの「細いひび割れ」がある(ヘアクラック)
窓の四隅や、外壁の継ぎ目などに細いひび割れはありませんか?「これくらい大丈夫」と放置すると、冬の間にひびが広がり、雨水が入り込む原因になります。 - 【チェック3】雨樋(あまどい)が曲がっている・詰まっている
台風の強風やゲリラ豪雨の重みで、雨樋が歪んだり、落ち葉が詰まったりしていませんか?雨水が正しく流れなくなると、外壁に直接水がかかり続け、劣化を急激に早めます。
「あ、白い粉がついた…」「小さなひび割れを見つけてしまった…」という方は、バリア機能が低下しているサインです。
実は、この傷みを見つけたあなたに朗報があります。
なぜ秋に工事を行うのが最適なのか、その驚きのメリットと、のんびりしていると後悔してしまう「秋の落とし穴」について、明日のブログで詳しく解説します!
アビリティペイントは、一人でも多くのお客様を笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪
この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!
色々な疑問にチャットでお答えいたします!
塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!
最後までご覧頂きありがとうございました!
◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
⭐ホームページ限定の超お得情報⭐
なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!





































