【守口市】外壁塗装・防水工事・屋根葺き替え・雨樋交換工事 防水工事完了と次回の作業予告です(‘◇’)ゞ
守口市、門真市、寝屋川市、四條畷市の皆様、こんにちは!
守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!
北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
守口市のおうち、防水トップコート塗ってじっくり乾燥が出来た模様です(‘◇’)ゞ

乾燥が終わったので、歩いて頂いて大丈夫な状態です✨
光に反射しキラっとしています(≧◇≦)
今回、ウレタン防水という工法を行っていますので、触った質感はしっとりなめらかで歩いた感触はほんのり弾力がある仕上がりとなります。
トップコートを塗ることで滑り止めのチップ(小さな砂のような粒)を混ぜることが多くしっとり滑らか感触の中に粒々感もあります。
ツルツルの状態だと滑ってしまうので滑り止めのチップなのですね(‘◇’)ゞ

ベランダに合ったエアコンの室外機もちゃんと元の場所に戻りました(#^^#)
床面もキレイになり安心ですね(‘◇’)ゞ

階段周りの笠木もキレイに防水工事が終わりました(‘◇’)ゞ
これで生まれ変わりは終わり❓って思ってる方も多いでしょうが、あともう少し残っています(#^^#)
今回は次回予告します(‘◇’)ゞ

ずっとブログ見て下さってる方はお気づきでしょう(#^^#)
屋根の塗装工事行っていなかったです。
今回は屋根の塗装工事は行わず、屋根の葺き替え工事と雨樋の交換工事行います(‘◇’)ゞ
屋根って葺き替え工事とカバー工法という方法で既存屋根から交換や重ねる方法があります。
(詳しいことはコチラをクリック) YouTubeで説明しています。
カバー工法というのは既存屋根の上に新たに屋根材を重ねる方法で、できる屋根と出来ない屋根があります。
原則出来ない屋根というのが瓦屋根(和瓦、洋瓦・セメント瓦)です。
表面に大きな凹凸があるのでその上に新たな防水シートや屋根材を設置することが出来ないのです💦
そして重さがあり、重ねる事により他手tもの自体に負担がかかってしまい耐震性が大幅に低下します💧
この理由で今回は屋根の葺き替え工事となります(‘◇’)ゞ
次回、工事のご報告させて頂きますね(#^^#)
我が家も和瓦・洋瓦・セメント瓦だけど大丈夫❓
外壁もそろそろ生まれ変わりたいって思ってるけどどこに相談したら良いのかな❓
なんて思ったら、一度アビリティペイントへご相談くださいね(‘◇’)ゞ
一緒に屋根の状態を安全に見る事ができ、外壁基劣化診断士がしっかりと調査を行い、お客様に合ったプランを提案させて頂きます(‘◇’)ゞ
引き続きお楽しみに!
今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_
アビリティペイントは、一人でも多くのお客様を笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪
この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!
色々な疑問にチャットでお答えいたします!
塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!
最後までご覧頂きありがとうございました!
◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
⭐ホームページ限定の超お得情報⭐
なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!





































