MENU

門真市、守口市近郊の屋根塗装、外壁塗装ならお任せ|寝屋川市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 【大阪市】外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事行っています(‘◇’)ゞ

【大阪市】外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事行っています(‘◇’)ゞ

大阪市、門真市、守口市、寝屋川市の皆様、こんにちは!

守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

先日より外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事が開始しましたが、今日は職人さん何するんでしょうか❓

(大阪市I様邸、N様邸)

前回のブログはコチラ

おはようございます(#^^#)今日はどんな作業されますか❓

高圧洗浄が終わり、外壁の乾燥も終わったのでシーリングの工事行います(‘◇’)ゞ

では、シーリングの工事ってどんなことするのか見てみましょう(‘ω’)

 

まずは施工前です。赤く囲った箇所が既存のシーリング箇所です。サイディングの壁と壁のつなぎ目にあり、強風や地震など揺れから家を守る役目のものです。ゴム状とでも言ったらよいでしょうか(;^ω^)伸縮するので揺れに対応ができるのです。劣化するとシーリングにヒビが入ったり隙間があいたり。劣化が進行すると切れて飛んで行ってしまうことも💦つなぎ目毎にシーリングはついていますよ(#^^#)

既存のシーリングを撤去する作業ですね。外壁を傷つけないようにカッター等で取り除いていきます。奥に見えているのはボンドブレーカーと言って、これも大事な役目をしています。

詳しく説明しているブログがありますので、詳しく知りたい方はコチラへ。

撤去後、既存のシーリングカスが残らないようにお掃除します。

外壁の両サイドに養生テープ貼りました。理由は、丁寧には行いますがシーリング材をこんもりとこれからのせていくのではみ出すこともあります。外壁にくっついてしまうと汚してしまうので未然に防ぐためです。万が一のための保険ですね(‘◇’)ゞ

この作業はプライマーという接着剤のような役目のものを塗っています。シーリングと外壁がしっかりと密着するためです。

新たにシーリング材を打設します。打設後は均していきます。

しっかりと乾燥させて完了です(‘◇’)ゞ

サッシの廻りにもシーリングを行っていきます。

サッシ廻りには新築時に防水シートが間に入っています。先程の撤去の様にカッターを使って傷がつき雨漏りの原因になることもあるので、サッシ廻りには基本撤去は行わずに【増し打ち】と言って既存分の上から更に新しいシーリング材をのせる方法を使います。

まずはお掃除します。細かい箇所にホコリなどが入り込んでいることもあるので丁寧にお掃除していきます。

キレイにするためには妥協はしせんよ。

しっかりと養生し、プライマーを塗っていきます。サッシ廻りもシーリングの劣化はするんですよ。

既存シーリング材の上へ新たにシーリング材を重ねます

しっかりと均し、乾燥させれば

キレイに増し打ちが完了しました。

シーリングの乾燥が終わったら、塗装工事となりますね(#^^#)いつもキレイなお仕事ありがとうございます。

アビリティペイントの職人さんって、みんな優しいアニキなんですよ( *´艸`)わからない事はちゃんと教えてくれますのでI様もN様も分からない事は聞いてみて下さいね(#^^#)ご近隣の方も聞いてみて下さいね( *´艸`)

お疲れ様でございました_(_^_)_

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_

 

アビリティペイントは、一人でも多くのお客様笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪

この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!

友だち追加

色々な疑問にチャットでお答えいたします!

★★コチラから どうぞ!★★

塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

守口市の外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

守口市の外壁塗装のみの工事一覧

守口市の屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0048
    大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
助成金でお得に塗装 リフォームローンシミュレーション:イオンプロダクトファイナンス株式会社
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

大阪府近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

大阪府の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0048
大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは大阪府を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY