MENU

門真市・寝屋川市・四條畷市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏りはお任せください

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装業者の比較

外壁塗装業者の比較

スタッフブログ塗装の豆知識

2020.09.21 (Mon) 更新

皆様、こんにちは!
寝屋川市、門真市、四條畷市、大東市の外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

寝屋川市、門真市、四條畷市、大東市を中心として、品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!^^

今回は外壁塗装業者を比較する際のポイントについてお話します!

 

初めてお家の塗り替え、外壁塗装を行うときに、どこに頼んだらいいのか分からない、、、

こんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。

しかも外壁塗装は安いお買い物ではないので失敗したくはないですよね。

なので、どこの外壁塗装業者に頼めばいいか、比較する際の基準を知っておくことが重要です!

実際に比較する際のポイントについてみていきましょう!

 

比較ポイントその1 施工の実績

塗装業者の比較でまず重要なのが、『施工実績の数』です。

施工実績の数はその会社が地域で選ばれてきた数であり、その数の施工をしてきただけの技術力があるということです。

お家の塗り替えをするときは様々な会社のWEBサイトをみて比較をすると思いますが、各社の施工実績を見てみると良いと思います。

比較ポイントその2 資格者がいるかどうか

塗装業に関する資格は数多くありますが、その中でも注目してほしいのが、『1級塗装技能士』の資格です。

この資格は非常に難しい国家資格であり、合格率も50%ほどで、実技試験と学科試験に合格しないと取得できません。

それゆえにこの資格を持っているということは塗装の知識・経験・技能を兼ね備えたプロフェッショナルであるということです。

もちろん資格がすべてではありませんが、塗装業者の比較をする際の一つの材料とするとよいでしょう。

比較ポイントその3 第3者からの評価

第3者からの客観的な評価は重要です。

たとえばメーカーからの施工実績の表彰などがこれにあたります。

自社の良さを語ることは簡単ですが、そこに事実に基づいた客観的な評価があると比較の際に安心できますよね。

比較ポイントその4 アフターフォローがしっかりしているか

塗装工事は施工後すぐに不具合に気づくことは難しいです。

塗膜が10年はもつと言われていたのに2.3年後には塗装が剥がれてきた、、、なんてこともしばしば起こります。

なので、外壁塗装の業者を比較する際には、アフターフォローがしっかりしている会社を選びましょう。

万が一不具合が起こっても、手厚くサポートをしてくれる会社であれば安心して工事を頼むことが出来ます。

 

以上の点に注意して塗装業者をよく比較し、満足できる外壁塗装を行いましょう!

まずは、アビリティペイントの選ばれる理由を見てください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

資格を持ったプロ診断士があなたのお家を現場調査し、

あなたのお家が現状で、どのくらいの金額になるかを、ご提案させて頂きます!!

しかも!!お見積りを提出するだけではなく、

診断報告書』『診断ビデオの書類とDVD付き!!

お見積りの内容もなぜ、この金額になったのかをしっかり説明し、

お客様と一緒にお見積りを作成したり♪♪

お客様が望むお客様の為のお見積りをご提供させて頂いております(^^♪

⭐門真市、寝屋川市の施工実績NO.1

(門真市の施工事例集はこちら)

(寝屋川市の施工事例集はこちら)

⭐お客様満足度NO.1 

(お客様からいただいた評判はこちら)

屋根塗装外壁塗装防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!!

 

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・四條畷市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら
アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
門真市、寝屋川市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修ならお任せアビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY