MENU

大阪府門真市・大東市・四条畷市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根・雨漏り専門店アビリティペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 塗装する前に行う、高圧洗浄とは… 四條畷市 屋根塗装・外壁塗装アビリティペイント

塗装する前に行う、高圧洗浄とは… 四條畷市 屋根塗装・外壁塗装アビリティペイント

塗装の豆知識

2019.01.21 (Mon) 更新

屋根・外壁塗装専門店アビリティペイント

こんにちわ

ブログ編集担当の中本です

今回は外壁塗装前に行う高圧洗浄についてご説明したいと思います。

家の大きさによって数万円の規模になる外壁塗装の高圧洗浄ですが、実は非常に重要な役割を担っております。

今でも「高圧洗浄機は必要ない」と言ってくる業者さんも数多く存在します。

もちろん、外壁や屋根洗浄専用の機械がなくても、手作業で行おうと思えばできる作業なのですが、時代は変わり、今では外壁塗装において専用の機械を使った高圧洗浄作業は必要なものとなりました。

「高圧洗浄って本当に必要なの?」
「高圧洗浄をしないとなにか不都合があるの?」
「新しく塗って綺麗になるからしなくていいんじゃないの?」
私も初めはどういう効果があるのか。
費用がかかるだけじゃないのか。と思っていました。
同じ考えを持っている方は多いと思います。
外壁塗装前に行う高圧洗浄の必要性を
お話したいと思いますヽ(´▽`)/

高圧洗浄の目的は、ただ外壁の汚れを落とすだけではありません。
外壁や屋根の塗装面にこびりついたカビ・汚れを高圧の水流によって洗い落とし、塗料の接着をよくする為に行います。
高圧洗浄をせずにコケや外壁との間に異物や汚れが付着したまま塗料を塗るとどんなに付着のいい塗料を使ったとしても半年から1年という短い期間で塗料が剥がれることがあります。

家庭用高圧洗浄機とガソリンエンジン式高圧洗浄機の違いヽ(´Д`;)ノ
「家庭用高圧洗浄機があれば、自分でもできてしまうのではないか」そう思いますよね。
そうすれば高圧洗浄代を浮かれることができます。
しかし、ご自身で外壁の高圧洗浄をすることはおすすめできません!
その理由は2つあります!
1、とにかく危険!
外壁塗装は、家全体、すべての外壁に塗装する為、高圧洗浄もすべて行わなければなりません。2階以上の部分は足場がない場合非常に危険で、
あったとしても慣れない場所での作業は、落下事故などにつながる場合もあります。
2、高圧洗浄の圧力が違う!
家庭用高圧洗浄機とガソリンエンジン式高圧洗浄では水圧が異なります。
家庭用高圧洗浄機は圧力50キロほど。
ガソリンエンジン式高圧洗浄機は圧力150キロほど。
仮に外壁全体を高圧洗浄できたとしても、家庭用高圧洗浄機では汚れを落とす威力が異なるため、十分な洗浄ができません。

高圧洗浄を行うと外壁がきれいになるだけでなく、外壁の劣化を防ぐ事ができるため、定期的に行うことで家の寿命をのばすことができる大切な作業になります。

 

いかがだったでしょうか??

私はこのブログを見て、高圧洗浄の大切さが伝わればいいなぁと思っています。

それでは失礼します。

 

〒571-0075 大阪府門真市下島町30-17 1F

フリーダイヤル:0120-227-723
TEL:072-800-6979 FAX:072-800-6275

受付時間10:00~19:00(大型連休を除き無休!!)

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・大東市・四條畷市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格             アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図