
【守口市】シーリング工事行いました(つづき)(*’ω’*)
守口市、門真市、寝屋川市、四條畷市の皆様、こんにちは! 守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです! 北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。 いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます! 週末にとあるスーパーのネットで鮮魚セットを購入し、レンコ鯛、舌平目、大きなアジ、太刀魚、コチ、カワハギ、カレイが入っていました(#^^#) なんと鱗も付いた状態💦レンコ鯛は鯛飯、バター焼き、塩焼き、潮汁になりました(#^^#)美味しくできましたよ✨ しばらく食卓はお魚祭りです💦 今回も守口のおうちからご報告させて頂きます('◇')ゞ (守口市N様邸) 前回のブログはコチラ サイディング壁のサッシ廻りにもシーリングはついています。 しかし、外壁目地のように古いシーリングを撤去せずに【増し打ち】といい、既存のシーリングの上から新たなシーリング材を重ねて打設します。 外壁材とサッシの間には防水シートが入っていて、どこの業者さんでも傷をつけないためにサッシ廻りや換気口など外壁と直接つながっている箇所は【増し打ち】を行います。 既存シーリングの上にプライマーを塗っていきます。 目地廻り同様、外壁を汚さないように養生テープで養生しています。 塗装工事って、養生が大事なんですよ( *´艸`) 新しいシーリングを既存シーリングの上に重ねて打設します。 あとはキレイに均し、乾燥させます。 乾燥後、養生テープをキレイに剥がしたら完了です。 完了後もしっかりと乾燥させてから次の作業を行うので1日~2日程作業を止めています('◇')ゞ 次は何の作業をするのかな❓ 春に塗装工事を行う計画をしているなら、現地調査はお早めに('◇')ゞ 今日はここまでです。 最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_ アビリティペイントは、一人でも多くのお客様を笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪ この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました! 色々な疑問にチャットでお答えいたします! ★★コチラから どうぞ!★★ 塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね! 最後までご覧頂きありがとうございました! ◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら 守口市の外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧 守口市の外壁塗装のみの工事一覧 守口市の屋根塗装のみの工事一覧 ⭐ホームページ限定の超お得情報⭐ なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!! ⇒今すぐ来店予約はこちら
2026.01.19(Mon)
詳しくはこちら















































