【守口市】屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・シーリング工事 今回は何してるの❔
守口市、門真市、寝屋川市、四條畷市の皆様、こんにちは!
守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!
北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
守口市のおうち、何してるのでしょうか❓
(守口市N様邸)

またのぞきに来ています( *´艸`)
エアコンの室外機ですが、カバーがかかっています(‘ω’)
これは室外機用の養生で、塗装工事中でもエアコンが使えるようにカバーを被せているのですが通気は出来るというものです(#^^#)
これなら安心してエアコンも使えるし、塗装中に万が一、飛散がなんてときもしっかりとガードもできるのです(‘◇’)ゞ
塗装工事中、エアコン使えなくて困るのではと言う不安はありませんのでご安心くださいね( *´艸`)
と、いうことで今回は高圧洗浄後に行う養生を行っています(‘◇’)ゞ
養生とは、塗料の飛散を防ぎ周囲を汚さないようにすることや仕上がりの美しさを左右する重要な工程なのです( *´艸`)
近隣様への配慮や塗装を行わない箇所への保護なども含まれています。

換気口もアルミ製なので、塗装は行いませんので養生でカバーしていますが、換気口は通気が出来ないと困るので、

養生後、穴をあけて換気が通常通りできるようにしています( *´艸`)

玄関前は必ず通るところであり、タイルは塗装を行いません。
ノンスリップのシートで保護しています(‘◇’)ゞ
養生を行う事で作業の進捗も変わってきますよ(#^^#)

これは養生のテープです。
外壁に貼っていますが何をしているのでしょうか❓

しっかりと角を作っていますね(‘ω’)
まだこの画像だけでは何しているのか全く分かりません💦

外壁に一部アクセントのタイルが付いていて、そこをガードしてるんですね(#^^#)
養生を制する者は塗装を制するのでした(‘◇’)ゞ
次は何をしていくのかな❓
次回もご報告させて頂きます(#^^#)
一緒にワクワクしながら作業見ていきましょう✨
今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_
アビリティペイントは、一人でも多くのお客様を笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪
この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!
色々な疑問にチャットでお答えいたします!
塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!
最後までご覧頂きありがとうございました!
◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
⭐ホームページ限定の超お得情報⭐
なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!






































