MENU

門真市、守口市近郊の屋根塗装、外壁塗装ならお任せ|寝屋川市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 【お勉強】冬に外壁塗装を行う3つのメリットと注意点(注意点編)

【お勉強】冬に外壁塗装を行う3つのメリットと注意点(注意点編)

寝屋川市、門真市、守口市の皆様、こんにちは!

寝屋川市、守口市、交野市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

今日も一緒にお勉強しませんか❓

冬の時期に行う塗装工事の事、前回はメリットをお勉強したので今回は注意点を見ていきましょう。

前回のメリット編、見て頂けましたか?

前回のブログはコチラ

③冬の時期に行う塗装工事の注意点

冬場の塗装、メリットを見ていきましたが注意することもあります。しっかりと注意点も見てみましょう。

A.夏に比べて日照時間が短いので作業時間も少なくなります。

冬は日が沈む時間も夏に比べ早くなります。なので、他の季節よりも作業時間が短い=作業効率が多少落ちてしまいます。

大幅に工期が延びる事はありませんが、1日~2日ほど作業日が増えてしまう事もあります。

けどご安心ください。腕利きの職人や経験をたくさん積んでいる職人は、作業手順を工夫して、できる限り作業の効率を落とさない工事を行います

B.霜に注意

冬の時期、霜に注意して塗装を行わないと仕上がりに不具合が出ることもあります。

冬場の夕方は寒くなってきているので、塗装をすると塗料が冷え曇った状態になることも。なので、知識・経験のある職人、そして工事中に施工の写真を撮ってくれる優良業者に依頼しましょう。

C.雪が降ると工期が大幅に伸びる場合があります。

冬は雪が降る可能性がゼロではありません。最近は温暖化で積雪は減ってきていますが降らない可能性はなくはありません。

降雪すると、その後融雪し、外壁や屋根の表面が乾くまでは塗装工事を再開することが出来なくなります。日あたりが悪い立地に住まわれている方は工事が大幅に伸びてしまう可能性があります。もし、工事中に雪が降ってしまったら・・・手の届く範囲でも家の外周の雪かきをしたり、日が当たる場所に雪を移動し乾きやすくする等、工夫が必要となります。

 

④季節より、塗装の質を左右するのは良い業者を選ぶことが大事。

どんな時期に塗装工事を行うかより、とても重要なのは季節に関係なく”良い業者”を選ぶことが大事という事です。

職人の腕が悪ければどの時期でも関係ないのです。対応や作業など、丁寧な業者を選ぶことがとても重要なことです。

★良い業者を選ぶ際のチェックポイント

 ●スタッフの対応が良いか。

 ●見積書などの資料が詳細まで記載しているのか。

 ●工事中の管理体制がきちんとしているのか。

 ●資格を持った職人が在籍しているのか。

 ●保証書の発行の有無

 

⑤最後に

冬の時期の外壁塗装工事は他の季節と同様、メリットも注意点もあります。事前に把握することで、塗装工事での失敗がなくなりますのでご参考になればと思います。

④でもお話しましたが、季節よりも塗装工事はどの業者に工事を任せるのかという事が大事です。色々な業者を見極め素敵な塗装工事が行えればと思います。

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_

 

アビリティペイントは、一人でも多くのお客様笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪

この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!

友だち追加

色々な疑問にチャットでお答えいたします!

★★コチラから どうぞ!★★

塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

寝屋川市の外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

寝屋川市の外壁塗装のみの工事一覧

寝屋川市の屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0048
    大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
助成金でお得に塗装 リフォームローンシミュレーション:イオンプロダクトファイナンス株式会社
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

大阪府近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

大阪府の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0048
大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは大阪府を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY