MENU

門真市、守口市近郊の屋根塗装、外壁塗装ならお任せ|寝屋川市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせ > ライフサイクルコストって聞いたことありますか❓(後編)

ライフサイクルコストって聞いたことありますか❓(後編)

門真市、守口市、寝屋川市の皆様、こんにちは!

守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

今日は昨日の続きを一緒にお勉強していきましょう(‘◇’)ゞ

前回のブログはコチラ

メンテナンス費用=ライフサイクルコスト

1番にご理解頂きたいのが外壁塗装・屋根塗装工事は建物のメンテナンスのために行ないます。つまり建物を所有する以上は外壁塗装・屋根塗装工事は必要不可欠ということ。そして建物のメンテナンス費用は今後も定期的に発生するので、ライフサイクルコストの概念が本来であれば適用されます。

しかし外壁塗装・屋根塗装工事は頻繁に行なう訳ではなく、ライフサイクルコストとして認識されにくいのが現状です。だいたい10年~15年毎に塗り替えが必要とされています。費用も決して安い訳ではないため、少しでも安く工事してほしい。と考えられるのも無理もありません。

ただこうした事情もあり【1度にかかる費用で判断してしまい、金銭的に損をする方が多く感じます。では金銭的に損をするというのはどういう事なのか?ずばり!それは塗料の耐用年数なのです。
【1度にかかる費用】が安い!という事は、耐用年数が7~10年程と短い塗料が使用されているのがほとんどです。耐用年数が低いとどうなるのか?それは塗り替えの頻度を早めてしまうのです。

外壁塗装・屋根塗装工事を安く行なうためには、塗り替えの頻度を可能な限り長くする事です。そのため当然ながら耐用年数が長い塗料を使用するのが、結果的に安くおトクに建物のメンテナンスをする事に繋がります。

外壁塗装工事の具体的なコストの考え方って

ライフサイクルコストの概念などご説明しましたが、ここからは表などを使用し、外壁塗装・屋根塗装工事を安く行う方法をご説明していきます。

まず、どの塗料を選ぶかによって耐用年数は変化します。

現在はアクリル塗料やウレタン塗料を一戸建てなどの住宅の外壁にはほとんど使用しないので、1番グレードが低くリーズナブルなのは汎用シリコン塗料ではないでしょうか。フッ素塗料は耐用年数がとても長い塗料もあり、汎用シリコン塗料と比較しても費用は高くなります。

ですが、安い塗料は期待耐用年数も短く、20年という期間で考えると安い費用x2回塗装工事を行う事となります。

フッ素プランは高いように見えますが、期待耐用年数は20年20年間で塗装工事は1回なので、1年間のランニングコストとしてもお安くなります

ライフサイクルコストの考え方をすればこうして大きな恩恵を受ける事が出来ますし、逆に言えばライフサイクルコストを考慮しないと余計な費用を支払う事になってしまいます

例外ですが、例えば5年~10年後には建物を売却するなどして建物を所有しなくなる場合は、耐用年数が短く安い塗料を選択する方が良いと思います。

結論は長期間での総コストとして考える事こそが安くする秘訣であり、高耐久や高機能の塗料の方がコスト面のみならず、様々なメリットを得られます。

最後に

ライフサイクルコストって重要なことご理解頂けましたでしょうか?

う~ん。我が家はどうしたら良いんだろうなんて思っていらっしゃる方はアビリティペイントにご相談くださいね。

一緒に最適なプランを考えさせてもらいます。

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_

 

アビリティペイントは、一人でも多くのお客様笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪

この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!

友だち追加

色々な疑問にチャットでお答えいたします!

★★コチラから どうぞ!★★

塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

守口市の外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

守口市の外壁塗装のみの工事一覧

守口市の屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0048
    大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
助成金でお得に塗装 リフォームローンシミュレーション:イオンプロダクトファイナンス株式会社
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

大阪府近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

大阪府の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0048
大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは大阪府を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY