MENU

門真市、守口市近郊の屋根塗装、外壁塗装ならお任せ|寝屋川市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせ > ライフサイクルコストって聞いた事ありますか❓(前編)

ライフサイクルコストって聞いた事ありますか❓(前編)

守口市、門真市、寝屋川市の皆様、こんにちは!

守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

昨日23日は近畿の野球ファンにとって特別な日でしたね(#^^#)

優勝パレードです✨御堂筋と三宮で行われていましたが、行かれた方・テレビで観られたかたがいらっしゃると思います。

朝、ダンディ社長❤からLINEがきて、「行くの?」我が家は母から行くのを止められていてテレビで観てますよと。❓❓なんで聞いてくるの❓

あっ!そういえば…心斎橋で作業してるんだ💦ダンディ社長❤オリックスのパレードを見に行って、人の頭だけ見て戻ったそうです💦

そんな祝日に作業しているダンディ社長❤お疲れ様でございました_(_^_)_

 

週末は一緒にお勉強しませんか❓

今回はライフサイクルコストのお勉強をしましょう(‘◇’)ゞ

一般的に外壁塗装・屋根塗装工事をお考えのお客様は「なるべく費用を抑えたい!」と考えられる方がほとんどです。
当然費用は安いに越した事はないので、その考え方自体は間違っていないのですが、安さに気を取られて結果的に損をすることが、外壁塗装・屋根塗装工事においては本当に多いのです💦
ライフサイクルコストの基本的な概念から、ライフサイクルコストでの具体的な数字も算出しどれだけおトクになるのかご説明しますので一緒にお勉強しましょう。

 

まず、

ライフサイクルコストってなに??

ライフサイクルコストとは【生涯で発生する費用】の事を指します。さらにライフサイクルコストは2つの種類のコストに分類されます。

①イニシャルコスト

イニシャルコストとは最初に一度だけ発生する費用を指します。例えば建物を建てる時の費用、車や自転車を購入した際の費用の事です。そのため日本語に訳すと「初期費用」や「導入費用」となります。

②ランニングコスト

所有しているモノを継続的に利用する為、定期的に発生する費用の事を指します。「維持費用」とも言われます。車で例えたら、車の本体費用はイニシャルコスト、ガソリン代や車検費がランニングコストとなります。外壁塗装・屋根塗装工事はランニングコストとして分類されます。

代表的なライフサイクルコストだと、食費や税金、消耗品費、光熱費などです。皆さんも日々発生する上記のような費用を、なるべく安く抑えるために様々な工夫をされてますよね。

食費削減のため自炊するや光熱費削減のため節電に取り組む等、皆様色んな方法で経費削減を目指している思います。
実はこのような経費削減は無意識的にライフサイクルコストの概念を持っているため行なわれている事なのです。

ランニングコストは【1日にかかる費用】ではなく、【生涯(長期)でかかる費用】で計算する事が本当の意味での経費削減に繋がります。

「こんな事は知ってる!」と思われた方もいらっしゃると思います。ですが上記の例を外壁塗装・屋根塗装工事で考えるとどうなるのか?
ここから具体的にご説明します。

 

今回は前説です(#^^#)

明日続きを一緒にお勉強しましょう(‘◇’)ゞ

お見逃しなく_(_^_)_

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_

 

アビリティペイントは、一人でも多くのお客様笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪

この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!

友だち追加

色々な疑問にチャットでお答えいたします!

★★コチラから どうぞ!★★

塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

守口市の外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

守口市の外壁塗装のみの工事一覧

守口市の屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0048
    大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
助成金でお得に塗装 リフォームローンシミュレーション:イオンプロダクトファイナンス株式会社
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

大阪府近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

大阪府の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0048
大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは大阪府を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY