MENU

門真市、寝屋川市近郊の外壁塗装、屋根塗装ならお任せ|守口市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 【雨漏れ】こんなときは・・・

【雨漏れ】こんなときは・・・

スタッフブログ

2021.02.03 (Wed) 更新

皆様、こんにちは!

寝屋川市、門真市、四條畷市、大東市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

今回は【雨漏れ】についてお話します。

今年に入ってから(入ったばかりですが)、一番多いんです。このお問合せ!

雨漏れってイメージ的に梅雨や台風の時期って勝手に想像していたのですが・・・。

 

まず、【雨漏れ】で重要なことですが、『原因を特定する事』です。

そして、【雨漏れ】の原因って屋根?だけって思われますが、そうとは限らないのです!

いくつか例を・・・

★雨樋・ベランダ・バルコニー・外壁からも浸水します。

★瓦のズレた隙間から浸水する。

★棟板金の釘が抜け、浮いてしまったことにより浸水する。

★ベランダ・バルコニーのひび割れから浸水する。

★サイディングとサイディングの間にあるシーリングの劣化(破断等)により浸水する。

★窓のフチから浸水する。

 

屋根が原因のときですが、

大雨や台風がくると、屋根が破損し雨漏れのはじまりになる事が。

横殴りの雨で傷んだ庇から浸水することもありますよ。

外壁に原因があるときは、

外壁にヒビや塗料が剥げ落ちてしまったところから雨水が浸入することもあります。

長い事メンテナンスしてないわぁ~の方、うちの外壁は強いから大丈夫!とお思いの方も危険性はどこのお家にもあります!

あとは、大雨や斜めに吹き込む雨が降ったあとに雨漏れすることもあります。

おうちの屋上が広いベランダの陸屋根ですが、コンクリートの上に防水処理を行うのが一般的です。

経年劣化でひび割れが起こると水が浸水することがあります。

ベランダに原因があるとき、

家から飛び出ている為、雨の影響を受けやすいです。お家の構造部に直結している場合もあるので、ベランダの排水口が詰まっていたりすると大雨の際に水が溜まり、どこも問題がないのに雨漏れすることもあります。

防水処理が傷んだり、ひび割れすると水が浸入し、外壁をつたい雨漏れの原因ともなります。

窓に原因があるとき、

窓と壁の間にスキマがあるなら常に雨漏れの危険性は高いです。

窓枠の雨仕舞いの処理が悪いと雨が浸水することがあります。

窓周辺にカビやシミが出たときは、雨漏れを疑いましょうね。

その他に原因があるとき、

傷んだ笠木から雨が浸入することもあります。

基本的にスキマ・ひび割れがあるときは雨が浸入するかもと思って早めに補修を行うことをお勧めします。

 

今回は文字だけでブログ書き込みしていますが、

雨漏れは放置せず早めに修繕を行う』ということをお伝えします。

放置しているとそれ以上に費用がかさむことがあります。

自分で特定ができない時はご連絡お待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

昨日は節分でしたが、豆まき、恵方巻されましたか?

我が家の次男(ワンと言いますが次男です)は何でも見えるもの食す子なので、

エア豆まきでした(汗)福の神様いつでも来てくれたらいいんですが・・・。

 

アビリティペイントは、一人でも多くのお客様笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪

 

Youtubeにて【アビリティチャンネル】開設いたしました!

色々な疑問にお答えいたします!

★★コチラから どぞ!★★ クリック♪

塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

門真市近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY