MENU

門真市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント|門真市、四條畷市、寝屋川市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【門真市】💧雨漏れの原因2 |門真 四條畷 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

【門真市】💧雨漏れの原因2 |門真 四條畷 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

塗装の豆知識

2019.10.18 (Fri) 更新

皆さんこんにちは!
門真市 四條畷市 寝屋川市 外壁塗装・屋根塗装のアビリティペイントです!

門真市の雨漏り

今回も前回に引き続き雨漏れの原因についてお話していきたいと思います。

前回のブログ 雨漏れ診断屋根編

 

外壁

門真市の雨漏れ

非常に丈夫で建物構造を支える外壁ですが、外壁面も雨漏りが発生しやすい箇所になります。

経年劣化での防水塗装の効果低下や、地震災害などで壁にヒビ割れが生じれば、そこから雨水が梁や通し柱などの躯体内を通して、室内にまで浸入してきます。

また、外壁というのは雨が真上から降ってくるというのを前提に防水加工(塗膜による保護)されているため、

強い台風で雨風が吹き付けるとエアコン室外機や換気口、軒天との接続部などから雨漏りが発生します。

 

窓周り(冊子など)

門真市の雨漏れ

窓周りやサッシ周りは雨漏りが発生しやすい上に、窓の数が多ければ その分、雨漏り発生の確率が高くなると言えます。

特に、戸建て住宅の場合には、システムキッチン・バスルームといった水周りの住宅設備がある空間には窓が設置されていることが多いです。

サッシの歪み、外壁との隙間が生じている、サッシ枠を越えるほどの雨水が溜まることで室内側に雨水が浸入してきます。

 

バルコニー(ベランダ)

門真市の雨漏れ

 

ベランダやバルコニーの雨漏りは外壁部分と床から発生します。

雨水が外壁へと流れにくいベランダ笠木もありますが、ヒビ割れ・浮きなどで剥がれ落ちてしまう事もあり、

雨漏りを引き起こし、ベランダ鉄部分は、濡れると錆びついたりと劣化が早まります。

バルコニー床面に破損があれば下層に被害が発生しやすく、特に、マンションに多いルーフバルコニーは、

下が住居やガレージ・倉庫になっていることがありますので 近隣トラブルにも発展しやすいです。

二階より上の階に住んでいる方は 特に注意が必要な場所と言えるでしょう。

また、木造住宅に屋上を設けている場合にも注意しましょう。

 

雨どいのつまり

雨どいに落ち葉が詰まったり、鳥が巣をつくったりすると雨水が流れず、行き場のなくなった雨水によって雨漏りが起きます。

その上瓦の隙間に入り込んで屋根下地を傷めます。

屋根下地の機能が衰えると当然雨漏りしやすくなるので、雨どいの点検も怠らないようにしましょう。

 

お家の各箇所別の雨漏り原因は、以上になります。

雨漏れは早期対応が必要で、病気と同じで小さい傷から大きな症状へと変わります。

専門科に見てもらうのが一番いいです。

私たちアビリティペイントは有資格者も在住しています。

しっかりとした知識のある人が訪問し、診断致します。

また、ただ診断するだけではありません。

詳しくはこちらのブログから

アビリティペイントは門真市を中心に四條畷市や寝屋川市など

地域密着型塗装専門店です。

なにかあればすぐに駆け付つけることができ、

台風の後にお家が気になるなどの点検にもすぐに駆け付けることができます。

現在雨漏れが気になる!!窓の冊子周りから雨が入ってくる!!

などのご相談や雨漏れの診断はこちら

 

お電話でのご相談・雨漏れ診断は

0120-227-723

受付時間は10:00から19:00まで

お電話お待ちしております。

 

門真市近郊施工実績NO.1

屋根塗装外壁塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!

より詳しく外壁塗装・屋根塗装について知りたい人は

下の項目をクリックしてください

アビリティペイントの塗料プランはこちらをクリック!

お問い合わせ(無料)はコチラをクリック!

アビリティペイントの施工事例はコチラをクリック!

無料の外壁・屋根診断はコチラをクリック!

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・四條畷市・寝屋川市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ診断・地域密着型塗装専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントのスタッフブログ アビリティペイントの求人情報