MENU

門真市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント|門真市、四條畷市、寝屋川市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【四條畷市】シリコン塗料の知っておきたい特徴を完全網羅!!!|四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント 

【四條畷市】シリコン塗料の知っておきたい特徴を完全網羅!!!|四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント 

塗装の豆知識

2019.09.26 (Thu) 更新

皆さんこんにちは!

四條畷市・門真市・寝屋川市の外壁塗装・屋根塗装専門店のアビリティペイントです!

「人気」のシリコン塗料は、どんな特徴をもっているのでしょうか?

今回はシリコン塗料の特徴について徹底解説していきます。

 

【シリコン塗料とは?】

シリコン塗料とは、塗料の主成分である合成樹脂にシリコンが一定程度含まれているものです。塗料を選ぶ際には価格だけでなく耐久性も大事な要素ですが、シリコン塗料はこの2つのバラン

スが非常に良い塗料なんです。耐久性が高いので、耐用年数も8~12年と長くなっています。

これがグレードの低い塗料だと、5~8年程度で塗り替えが必要になってしまうため、シリコン塗料は他の塗料と比べてコストパフォーマンスが高いと言えます!

価格が比較的安く性能も良いため、多くのお宅で使用されています。

様々な塗装会社様ですすめられることも多い、一般的な塗料です。

 

【シリコン塗料のメリット!】

シリコン塗料は、費用と耐久性のバランスが取れているので、2回目の外壁塗装や屋根塗装が必要になるまでの期間がウレタン塗料やアクリル塗料と比較して長いです!

また価格と費用面のバランスの良さだけでなく、そのほかにも「紫外線に強い」「汚れにくい」といった特徴も兼ね備えています。

 

《シリコン塗料のメリット》

1・紫外線に強い!

2・耐用年数がウレタンやアクリルに比べて長い!

3・価格がリーズナブル

 

シリコン塗料は、ほこりや雨などからお家を守る特徴もあります。そのため、ある程度長い期間・外壁であったり屋根を綺麗に保つことが可能なんです

また、太陽からの紫外線にも強いため、外壁の中でも良く日が当たりやすい部分に使われることが多いです。

シリコン塗料の主なメリットは上に挙げた3つですが、より質の良いシリコン塗料であれば、さらに「ひび割れしにくい」「カビが発生しにくい」などの効果があります!

 

【シリコン塗料のデメリット!】

メリットの多いシリコン塗料ですが、残念ながらデメリットも存在しています。

グレードが高いため、どうしてもアクリルやウレタン系の塗料よりも、塗料の単価は高くなってしまいます。

他にも下記のようなデメリットが存在します。

 

《シリコン塗料のデメリット》

1・ウレタン、アクリルと比較して価格が高い

2・より高いグレードの塗料と比較して密着性が低い

3・ひび割れを起こしやすい

 

シリコン塗料には水を弾く性質があるため、外壁と塗料の密着性が低くなってしまいます。加えて、ひび割れを起こしやすいという特徴もあります。

しかし、密着性の問題は、職人の方がしっかりとした施工をすることで(壁の汚れを綺麗に洗い流すなど)カバーすることが出来ます。また、他の塗料の性質も合わせた最高級のシリコン塗

料だとひび割れしにくい機能を持っています。

 

【シリコン塗料での外壁塗装・屋根塗装はこんな人にオススメ!】

お金はあまりかけたくないけど、ある程度長持ちさせたい方にお勧めです!

シリコン塗料の耐久年数は10~12年で、アクリル塗料やウレタン塗料と比較すると耐用年数が長いです。

ウレタン系や塗料に比べて価格は高いものの、耐久性や品質を考えるとお得であると言えます。遮熱性のような特別な特徴を求めていない方にオススメの塗料であると言えます!

 

【シリコン塗料のメニュー】

具体的なシリコンのプランをお見せした方がイメージが付きやすいと思うので、

ここではアビリティペイントのシリコンプランの耐久年数と保証年数を紹介します!

耐久年数:10年~12年

保証期間:8年

価格:49.8万円(税別)※30坪(150㎡)の場合

 ⇒塗料・足場代・メッシュ代・高圧洗浄・下地補修・下塗り・中塗り

  上塗り・工事保証・アフタフォロー 込みの価格です!!

シリコン塗料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門真市近郊施工実績NO.1

屋根塗装外壁塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!

 

より詳しく外壁塗装・屋根塗装について知りたい人は

下の項目をクリックしてください

 

アビリティペイントの塗料プランはこちらをクリック!

 

お問い合わせ(無料)はコチラをクリック!

 

アビリティペイントの施工事例はコチラをクリック!

 

無料の外壁・屋根診断はコチラをクリック!

 

アビリティペイント ロゴ

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・四條畷市・寝屋川市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ診断・地域密着型塗装専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントのスタッフブログ アビリティペイントの求人情報