【守口市】外壁塗装・防水工事・屋根葺き替え・雨樋交換工事 雨戸塗装完了です(‘◇’)ゞ
守口市、門真市、寝屋川市、四條畷市の皆様、こんにちは!
守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!
北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
守口市のおうち、今回は雨戸塗装行ったご報告です(‘◇’)ゞ

雨戸も塗装を行っていきます(‘◇’)ゞ
付帯部とまとめられていますが、雨戸・竪樋・雨樋など、外壁や屋根以外の部分も塗装を行います(‘◇’)ゞ
施工前です。

ケレンを行っています。
今回は電動の工具にやすりをつけて一気にこすっていきます。
多少音は出ます。

ケレンで古い塗膜やサビを落としたので、ダスターという職人さんのほうきで付着した汚れやサビをキレイに落とします。
落とさないでそのまま塗装を行ったら錆や汚れが残っていたら浮きや錆がすぐ発生してしまうことも💦
丁寧な作業を行う事がおうちを長持ちさせる秘訣です✨

ダスターでキレイに清掃が終わったら、錆止めを塗っていきます。
錆止めを塗ることで錆の抑制をします。
雨戸って凹凸が多いので、塗りムラや塗り残しが無いように塗っていくのは塗り慣れたアビンジャーズの技ですね(#^^#)

しっかりと乾燥させたら次は上塗りの1回目です。
上塗りの1回目は外壁の中塗りと同じ作業です。
ここからはお施主様の選んで下さったお色がついてきます。
雨戸は下向きに凹凸があるので今回は下から上にガンで吹いています。

しっかりと上塗り1回目を乾燥させてから上塗りの2回目を行っていきます。
仕上げの塗装です。
塗りムラや塗り残しが無いように丁寧に、ココロ込めて塗っていきます(‘◇’)ゞ

雨戸が生まれ変わりました(≧◇≦)
この作業を雨戸の枚数だけ行っていきます(*’ω’*)
新しい雨戸に交換したようですね✨
まだまだ作業は続きます(‘◇’)ゞ
引き続きご報告させて頂きますね_(_^_)_
我が家もそろそろ生まれ変わりたいって思ってきたのではないでしょうか❓
どこに相談しようってお悩みなら、まずはアビリティペイントへご相談くださいね(‘◇’)ゞ
見積・調査費は無料です(≧◇≦)外壁劣化診断士がしっかりと調査し、お客様に合ったプランを提案させて頂きます(‘◇’)ゞ
そして、ステキな生まれ変わりのお手伝いさせて頂きます(*’ω’*)
今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_
アビリティペイントは、一人でも多くのお客様を笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪
この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!
色々な疑問にチャットでお答えいたします!
塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!
最後までご覧頂きありがとうございました!
◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
⭐ホームページ限定の超お得情報⭐
なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!





































