【門真市】外壁塗装・付帯部塗装・補修工事・防水工事 付帯部塗装行いました(‘◇’)ゞ
門真市、守口市、寝屋川市、四條畷市の皆様、こんにちは!
守口市、交野市、寝屋川市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!
北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
外壁の塗装、完了したので付帯部塗装行いました(#^^#)

付帯部って言っても色々あるのですが、例えば雨樋・竪樋・手すりや水切りなど・・・。
庇の塗装見ていきましょう(‘◇’)ゞ
施工前です_(_^_)_

高圧洗浄で古い塗膜や汚れを落としていますが、そのまま塗装は行いません💦
古い塗膜で高圧洗浄で落ち切らなかったり、錆などをケレンしていきます。
ケレンとはたわしのようなやすりを使ってゴシゴシと塗装する面をこすっていく作業です。
やすりでこする作業を行う事により塗装する面に凹凸を作り、塗料が密着させる作業でもあります。

鉄部はそのまま塗装すると錆が発生してしまいます💦
錆を抑制するために、錆止めを塗っていきます(‘◇’)ゞ
外壁の下塗りの役目です。

錆止めを塗ってしっかりと乾燥させた後、
次は上塗りの1回目です。
ここからはお施主様が選んで下さったお色がついてきます。
皆さんが良く選んで下さるお色って、白・黒・茶色が主流です(‘◇’)ゞ
外壁と逆のお色を選ぶ(白系のお色を塗ったら黒か茶系など)とアクセントにもなります(#^^#)

上塗り1回目は外壁で言う中塗りなので、乾燥後は上塗りの2回目です(#^^#)
この作業が完了したら、庇も塗装完了です(‘◇’)ゞ
いつでもそうですが、ココロを込めて塗っていきます(#^^#)

施工完了です✨
雨粒も塗膜が付いているのでツルンと弾きますよ( *´艸`)
もうすぐお披露目ですか❓
まだ、もう1工程残っているので次回ご報告させて頂きます(‘◇’)ゞ
今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_
アビリティペイントは、一人でも多くのお客様を笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪
この度【アビリティ公式LINE】を開設いたしました!
色々な疑問にチャットでお答えいたします!
塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!
最後までご覧頂きありがとうございました!
◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
⭐ホームページ限定の超お得情報⭐
なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!






































