MENU

門真市、寝屋川市近郊の外壁塗装、屋根塗装ならお任せ|守口市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 【豆知識】屋根って塗装できないものがあるの?

【豆知識】屋根って塗装できないものがあるの?

寝屋川市の皆様、こんにちは!

寝屋川市、守口市、交野市、門真市、大東市、四條畷市の 外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

北河内地域を中心とする、外壁塗装、屋根塗装工事を実施しております。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

シルバーウィーク最終日です。

長かったような、短かったようなシルバーウィーク・・・。

あっ!間の日はお仕事していたので連休の感じがしなかったんです💦

 

このお仕事を知ってから、色々とお客様と一緒にお勉強させて頂いているのですが、

必ずどこのおうちにもある【屋根さん】ですが、(陸屋根は除く)

屋根さんの瓦でヌリヌリができるのは当然知ってるのですが、

ヌリヌリできない(塗るのはオススメできない)屋根さんがあるのです💦

それってどういう事❓❓

お話ししますね。

塗れない(塗装をおススメできない)屋根材

①パミール 

アスベストの使用が禁止された時期に製造された、ノンアスベストの製品の1つです。(1996年~2008年)

現在は製造していません。

特徴としては、ミルフィーユのようにパリパリ剥がれます。

残念ですが、メンテナンスは不可能です( ;∀;)

②コロニアルNEO

ノンアスベストのスレート屋根です。こちらも現在は製造していません。

10年ほど経過してから劣化状況がみられます。

特徴としては方向性のない無数のひび割れで、屋根にメンテナンスで登った際に人の重みで割れてしまう事もあります。

割れと言うより砕けるイメージです。

③レサス

ノンアスベストの屋根です。1999年から7年ほど販売されましたが現在は製造していません。

特徴としては非常に割れやすい。出荷時の塗膜が剝がれやすい。

屋根の塗装を行っても塗装の際に歩くだけで割れてしまいます。

 

上記の屋根は、割れた箇所の差し替えを行うにしても代用の屋根材での差し替えとなります。

差し替えはできますが、他の瓦まで傷つくことがあるのでオススメはできません💦

 

じゃあ、上記の屋根材を使っているおうちは葺き替え工事しかないのでしょうか❓

カバー工法】と言う言葉聞いたことありませんか❓

アビリティペイントにご来店いただいているお客様でも【カバー工法】で新築同様の屋根に変身されているのですが、

そもそも【カバー工法】って❓❓

既存の屋根を残し、その屋根の上に新しい屋根をのせて覆う方法です。

屋根に屋根を乗せる。人間でしたら頭にヘルメットをかぶる感じですかね(‘◇’)ゞ

カバー工法】のメリットは既存屋根の上にのせるので、解体工事がほぼなし。

廃材も出ません。屋根の葺き替えと比較しても費用は全然安くおさまります。

お財布に優しい【カバー工法】です。

 

とはいえ、自宅の屋根さんがヌリヌリできるかどうかって普通に見ただけではわかりませんよね。

それと、ヌリヌリをおススメしない①②③の屋根さんだったけどどうしよう💦と言う方は

ご相談下さいね。営業さんとドローンが屋根さんをチェックさせて頂きますよ(‘◇’)ゞ

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました_(_^_)_

 

アビリティペイントは、一人でも多くのお客様笑顔にできたらいいなと日々考えております♪♪

Youtubeにて【アビリティチャンネル】開設いたしました!

 

色々な疑問にお答えいたします!

★★コチラから どぞ!★★ クリック

塗装に関する疑問がございましたら 是非、当社迄ご連絡下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

寝屋川市の外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

寝屋川市の外壁塗装のみの工事一覧

寝屋川市の屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
助成金でお得に塗装
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

門真市近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY