MENU

門真市・寝屋川市・四條畷市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏りはお任せください

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > スタッフブログ > 相見積もりはとるべき!?

相見積もりはとるべき!?

スタッフブログ塗装の豆知識

2020.09.08 (Tue) 更新

皆様、こんにちは!
寝屋川市、門真市、四條畷市、大東市の外壁塗装・屋根塗装専門店アビリティペイントです!

寝屋川市、門真市、四條畷市、大東市を中心として、品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!^^

今回は、外壁塗装工事における『相見積もり』についてお話します。

相見積もりは必要か

お家の外壁を塗り替えるとき、まず気になるのは価格や相場ですよね。

塗装工事は、電化製品などとは異なり完成品が存在していません。

そのため、単純な比較ができず、適正価格が分からない、、ということになってしまいます。

なので、外壁塗装工事において相見積もりは必須です。

相見積もりをとることで

・見積もり金額が高いのか安いのか

・内訳内容は適正なのか

・㎡数やm数などは合っているのか

・見積もりに入っている塗装以外の工事は必要なのか不要なのか

・工事や作業一つ一つの単価は適正なのか

以上のことを知ることが出来ます!    

しっかりと複数の業者に相見積もりを依頼することで、適正価格で優良業者に塗装工事をしてもらい、皆様のお家を長持ちさせましょう!

相見積もりのポイント

実際に相見積もりをする際のチェックポイントについてお話します!

現地調査

見積もりを出すには、現地調査といって、実際にお家の外壁や屋根、付帯部やバルコニー・屋上まで塗装面積、劣化具合などを診断をします。

この調査結果をもとに見積もりを作成します。

現地調査は、お家の健康診断のようなものであり、隅から隅まで調査をするためどうしても時間がかかってしまいます。

しかし、中途半端な見積もりを出す業者は現場調査も手を抜くため、20分~30分で終わらせてしまうことがあります。

現在のお家の状態を知る大切な現地調査で手を抜いていては良い工事はできません。

なので、現地調査にどれぐらい時間をかけているか、どの箇所まで見てくれているかを確認することをおすすめします。

塗装面積

各社の見積書には塗装面積が書かれていますが、その数字が大きくずれている会社には要注意です。

見積作成前の現場調査で塗装面積を正確に出していない会社は実際に塗装をする段階になると、塗らなければならないところを塗らなかったり、塗料を基準値以上に薄めて塗ったりします。

このようなことをすると塗料の機能性を損ねてしまい、期待耐用年数を前にトラブルが起こってしまう可能性が高くなります。

結果的にお家を長持ちさせることが出来なくなるため、しっかり見積書を見て判断をしましょう。

 

まだまだチェックポイントはありますが、今回はここまで!

 

まずは適正なお見積をとってお得に高品質な塗装工事を行いましょう!

アビリティペイントの無料診断・見積依頼はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

◎外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

⭐ホームページ限定の超お得情報⭐

なんと今なら!!WEBで来店予約の方に限定! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

今すぐ来店予約はこちら

資格を持ったプロ診断士があなたのお家を現場調査し、

あなたのお家が現状で、どのくらいの金額になるかを、ご提案させて頂きます!!

しかも!!お見積りを提出するだけではなく、

診断報告書』『診断ビデオの書類とDVD付き!!

お見積りの内容もなぜ、この金額になったのかをしっかり説明し、

お客様と一緒にお見積りを作成したり♪♪

お客様が望むお客様の為のお見積りをご提供させて頂いております(^^♪

⭐門真市、寝屋川市の施工実績NO.1

(門真市の施工事例集はこちら)

(寝屋川市の施工事例集はこちら)

⭐お客様満足度NO.1 

(お客様からいただいた評判はこちら)

屋根塗装外壁塗装防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!!

 

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・四條畷市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら
アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
門真市、寝屋川市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修ならお任せアビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY