MENU

門真市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント|門真市、四條畷市、寝屋川市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【門真市】シーリング工事の基礎知識 |門真 四條畷 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

【門真市】シーリング工事の基礎知識 |門真 四條畷 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

塗装の豆知識

2019.11.17 (Sun) 更新

皆さんこんにちは!
門真市 四條畷市 寝屋川市 外壁塗装・屋根塗装のアビリティペイントです!

 

今回はみなさんが気になるシーリング工事についてお話したいと思います。

そもそも、シーリング工事とはなんなのか!?

 

それは、【建物の外壁のボードの間のつなぎ目】た【外壁とサッシの隙間】など、動きの多い目地や隙間などに気密性や防水性を確保することが最終的な目的とした工事になります。

 

また、シーリング工事を行うことによって、建物の隙間からの雨水の侵入を防ことができます。

地震や台風などの建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐことが可能です!!

さらに、地震で建物が揺れた時や強い風の風圧を受けた時に、

目地(部材間の継ぎ目)の動きに追随、伸び縮みをし、

建物を漏水等から守ることがシーリングの主な理由になります。

 

 

シーリング工事を行うことによって、建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐことができます。

屋根塗装や外壁塗装と同じですね!!お家を守る工事です。

さらに、地震で建物が揺れた時や強い風の風圧を受けた時に、目地(部材間の継ぎ目)の動きに追随、

伸び縮みをし、建物を漏水等から守ることがシーリングの主な理由です。
建物の隙間を埋めたシーリング材がその役割をしっかりと果たすには、定期的なメンテナンスが必要です。

常に外部環境にさらされるシーリング材は、太陽の紫外線の影響を受けて、約5年経過するとひび割れ、

肉やせ、はく離などの劣化がはじまるからです。すると水を通す隙間を塞いだり、

建物の動きに追随して伸縮するという本来の性能が発揮出来なくなり、建物全体の劣化をスピードアップさせてしまいます。

一軒家での新築は特に塗装で保護されていないので、注意が必要です。
したがって、シーリング材は定期的に状態をチェックし、正常に機能を果たしているかを確認しないといけません!!

私たちアビリティペイントは塗装をする際にシーリング工事をしっかり行い、

シーリングを塗装で保護しお家全体を守ります。

シーリングの劣化が気になり皆様も地域の塗装会社を選ぶなら、

門真市を中心として地域密着で安心のアビリティペイントにお任せ下さい!!

シーリングや外壁・屋根の痛みに気になる方はすぐにお問い合わせを!!

フリーダイアル

0120-223-023

HPからのお問い合わせはこちらから

ショールーム来店予約今ならご予約+ご来店でクオカード 500円分プレゼント!!ショールームへ行こうキャンペーン実施中!この機会をぜひ見逃しなく、ご来店予約下さい!

屋根塗装外壁塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!

より詳しく外壁塗装・屋根塗装について知りたい人は

下の項目をクリックしてください

アビリティペイントの塗料プランはこちらをクリック!

お問い合わせ(無料)はコチラをクリック!

アビリティペイントの施工事例はコチラをクリック!

無料の外壁・屋根診断はコチラをクリック!

アビリティペイント ロゴ

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・四條畷市・寝屋川市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ診断・地域密着型塗装専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントのスタッフブログ アビリティペイントの求人情報