MENU

門真市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント|門真市、四條畷市、寝屋川市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【四條畷市】塗装のベストな時期は今!! |四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

【四條畷市】塗装のベストな時期は今!! |四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

塗装の豆知識

2019.11.01 (Fri) 更新

皆さんこんにちは!
四條畷市 門真市 寝屋川市 外壁塗装・屋根塗装のアビリティペイントです!

外壁塗装にベストな季節はいつなのか!?

皆さんもいつなのかが気になっていると思います!

ということで、今がなぜ塗装するベストな時期なのかご説明します!!

最後まで、見ていってね!!

外壁塗装・屋根塗装の塗り直しに良い季節について
最近、外壁を塗り直すのにベストな季節はいつなのか?

そう気にされている方が多いようです。

 

外壁塗装は日々、経年劣化しますので一定の期間で塗り直しが必要ですが、

確かに仕上がりを良くするために、できるだけ適した条件で行いたいというのは皆同じです。
しかし、塗装工事を考えるなら、どのような条件が良いかということ以上に、

適さない条件について知っておいたほうが良いと思います。

 

一般的には、気温5℃以下や湿度85%以上という環境下だと塗料の乾燥が遅くなり、外壁塗装・屋根塗装を行うことができません。
例えば雨の中、無理に塗装工事をしてしまうと、塗料が乾かないばかりか雨水が混ざって、仕上がりも非常に悪く見えてしまいます。

塗料が乾燥しないうちに重ね塗りなどをすると後々剥がれにもつながりますので、気温や湿度は塗装工事においてよても大切です。

そうした観点から言えば、やはり梅雨時期には工事は避けたほうが無難かもしれませんが、塗料にとって悪条件でない限り、一年中どの季節でも外壁塗装・屋根塗装は可能です。

また、季節ごとにメリットもありますので、基本的にはご都合で良い時期を選ばれるといいと思います。

比較的人気の春秋は気温も湿度も比較的安定すると予想されますが、それだけに予約が混み合います。
思わぬ時期に台風が来てしまえば条件はガラリと変わってしまうので、ベストな季節なんて、あってないようなものかもしれませんね!!

季節ばかりを気にしてどのタイミングで施工しようと思っている間にも日々経年劣化は進んでしまいますので、

やはり工事時期は建物の状態を中心に考えて、専門業者に依頼して良いタイミングで行うのが一番です。


最も重要なのは施工管理がしっかりとできる業者であることで、品質の高い業者であれば、基本的には年間通じて塗装工事の実施は可能です。
当店は門真市を中心に、専門知識と豊富な経験で建物の状態から塗装工事の適切な時期を判断し、お客様のご要望に合わせ、ご提案させていただいております。

どれくらいの年数でチェックすれば良いか、なんてわからないと思いますので、
築10年たつ頃までには塗り直しの目安として一度お声掛けいただいて、定期メンテナンスをお勧めいたします。
ただ塗料のグレードなどによっても耐久年数・耐用年数は異なりますので、一概にはいえません。


また外壁塗装や屋根塗装には美観を良くする目的だけでなく、塗膜で建物を守るという機能がありますので、多少色褪せたくらいでは塗膜は十分生きている場合もあります。

ですが、ご自分で判断されず、専門家に見てもらうことをお勧めします。
具体的には、壁面を手で触った時に粉が付くチョーキングやクラック(ひび割れ)、塗装の膨らみや剥がれなどが出ている場合には、塗装を検討する時期です。
塗装工事には日数がかかりますので、お客様のご都合に合わせて最適に行えるよう、事前に十分お打ち合わせをさせていだきますのでご安心ください。

 

門真市周辺で 外壁塗装・屋根塗装をご検討中なら、ぜひご相談ください。

門真市地域密着の外壁塗装&屋根塗装・雨漏り・防水工事専門店のアビリティペイント

アビリティペイントは、経験豊富な国家資格を持った、一流の腕を持つ職人が、あなたのお家を守る塗装を致します。

ご相談・お見積りは無料です!

塗装工事はアビリティペイントにお任せください!!

門真市近郊施工実績NO.1

屋根塗装外壁塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!

より詳しく外壁塗装・屋根塗装について知りたい人は

下の項目をクリックしてください

アビリティペイントの塗料プランはこちらをクリック!

お問い合わせ(無料)はコチラをクリック!

アビリティペイントの施工事例はコチラをクリック!

無料の外壁・屋根診断はコチラをクリック!

アビリティペイント ロゴ

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・四條畷市・寝屋川市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ診断・地域密着型塗装専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントのスタッフブログ アビリティペイントの求人情報