MENU

門真市、守口市近郊の屋根塗装、外壁塗装ならお任せ|寝屋川市、大東市、四條畷市

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【門真市】雨漏りの発生個所と即修理の理由2 |門真 四條畷 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

【門真市】雨漏りの発生個所と即修理の理由2 |門真 四條畷 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント

塗装の豆知識

2019.10.21 (Mon) 更新

皆さんこんにちは!
門真市 四條畷市 寝屋川市 外壁塗装・屋根塗装のアビリティペイントです!

 

今回のブログでは、お家が雨漏りしてしまった際 

なぜ直ぐに何故塗装を行わなければならないのかご説明していきます。

 

放置すると重大なダメージを与える

室内の天井から落ちてくる雨水。この雨水はどこから来るのでしょうか!?

侵入口として考えられるのは主に屋根、外壁、ベランダ、サッシ等ですが、

そこから必ずどこかを経由して天井などに雨漏れするわけですが、

雨水の通り道になっている柱や梁、壁なども濡れるということになります。

その部分を放置し続けるとその部分がじわじわ腐ってしまうと大変危険です。

強度を保てず、地震や強風に弱い家になってしまいます。

四條畷市の外壁塗装 四條畷市の外壁塗装

驚いたことに、雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタ漏れてきますが、

雨漏りに気付いた時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることを理解し早急な対応が必要になります。

 

シロアリを発生させる

雑食性で何でも食べてしまう恐ろしいシロアリ。

このシロアリが好むのが湿気の多い場所になってしまいます。

雨漏りによって水分が溜まり、木材腐朽菌が繁殖しているような所はシロアリの格好の棲家になります。

雨漏り 門真市

土台や通し柱など、構造的に重要な部分がシロアリの被害を受けると、地震など万一の時の建物の倒壊にもつながりかねないので注意が必要です。

 

さらに、雨漏りによって壁の中や天井裏に湿気がこもると、アレルギーや喘息の原因となる悪質なカビが発生してしまいます。

普段、食事や運動などに気を遣っていても、家の中の空気が悪ければ努力が台無しになる可能性もあります。

また雨が降るたびに雨漏りするとなると、精神的なストレスも大きくなりご家族の健康のためにも早期の対応が必要です。

小さいお子様などがいてるとさらに健康被害などが心配になりますね。

 

以上が雨漏れの早期対応しないといけない理由になります。

安易な診断では見切れないことが多く、専門科に見てもらうのが一番!!

私たちアビリティペイントは有資格者も在住しています。

しっかりとした知識のある人が訪問し、診断致します。

また、ただ診断するだけではありません。

詳しくはこちらのブログから

現在雨漏れが気になる!!窓の冊子周りから雨が入ってくる!!

などのご相談や雨漏れの診断はこちら

門真市雨漏れ

お電話でのご相談・雨漏れ診断は

0120-227-723

受付時間は10:00から19:00まで

お電話お待ちしております。

 

門真市近郊施工実績NO.1

屋根塗装外壁塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!

より詳しく外壁塗装・屋根塗装について知りたい人は

下の項目をクリックしてください。

 

アビリティペイントの塗料プランはこちらをクリック!

お問い合わせ(無料)はコチラをクリック!

アビリティペイントの施工事例はコチラをクリック!

無料の外壁・屋根診断はコチラをクリック!

 

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・寝屋川市・大東市・四條畷市・守口市・交野市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0048
    大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~18:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
助成金でお得に塗装 リフォームローンシミュレーション:イオンプロダクトファイナンス株式会社

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

アビリティペイントホームページをご覧の皆様へ 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら

大阪府近郊年間件数300件以上の施工実績

アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~18:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

大阪府の
門真市、寝屋川市、守口市、大東市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント

〒571-0048
大阪府門真市新橋町3-3-212 門真プラザ 2F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは大阪府を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントスタッフ紹介 アビリティペイントの求人情報 アステックペイント関西エリアA_1位_株式会社ABILITY