MENU

門真市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント|門真市、四條畷市、寝屋川市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【四條畷市】【下塗り塗料】フィラーとは?? |四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント 

【四條畷市】【下塗り塗料】フィラーとは?? |四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント 

塗装の豆知識

2019.08.29 (Thu) 更新

皆さんこんにちは!
四條畷市 門真市 寝屋川市 外壁塗装・屋根塗装のアビリティペイントです!

そもそも下塗り材ってなんなのか??

下塗り塗料とは、外壁材や屋根材などの塗装面に一番最初に塗る塗料です。

そのため、下地処理に含めて呼ばれる場合もあります。

下塗り塗料は、中・上塗りの密着性を良くするために、塗装面を整えるための塗料です。

代表的なものにプライマーシーラーフィラーがあります。

今回はフィラーについてお話していきます。

フィラーとは!?

モルタルの外壁材にヘアクラックがある場合や、下地に凸凹や段差のある場合に平滑にならす為に使われる下塗り塗料です。

フィラーは、厚く塗らなくてはならないため、砂骨(さこつ)ローラーというウールローラーと比べて

塗布量がなんと!?2~3倍になるローラーを使います。

 

フィラーには水性タイプしかありません。

下地の劣化が激しい場合は、シーラーを吸い込ませてからフィラーを塗る場合もあります。

通常、サイディングボードに基本、フィラーは塗ることはありません。

サイディングボードには本体に断熱材が含まれているため、夏場は太陽光の熱によって約80℃近い高温になってしまいます。

その高温により表面に塗布した塗料が柔らかくなりすぎてしまい、フクレなどの劣化現象が起きてしまいます。

フクレが生じた外壁はぶくぶくの泡が表面にいくつも発生するため、人によっては激しい嫌悪感を覚えるほど見た目が悪くなります。

また塗膜の膨れが起きている箇所は、サイディングボードに塗布した塗料が密着していませんので、周りの塗膜の剥がれや破れの原因にもなってしまうのです。

ですが、お見積りなどにサイディングにフィラー塗布などが記入されているからと言って悪党業者だ!!

と、決めつけず、しっかり理由を聞いて判断してくださいね!!

あなたのお家の塗装金額がわかる??

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

ホームページ限定の超お得情報

なんと今なら!! お見積り提出時にクオカード1000円分も付いてきます!!

また、資格を持ったプロ診断士があなたのお家を現場調査します!!

あなたのお家が現状で、どのくらいの金額になるかを、ご提案させて頂いてます!!

しかも!!ただ単にお見積りを提出するだけではなく、

診断報告書』『診断ビデオの書類とDVD付き!!

お見積りの内容もなぜ、この金額になったのかをしっかり説明し、

お客様と一緒にお見積りを作成したり♪♪

お客様が望むお客様の為のお見積りをご提供させて頂いております(^^♪

⭐大阪府施工実績NO.1 お客様満足度NO.1 門真市近郊施工実績NO.1⭐

屋根塗装外壁塗装防水工事・シーリング工事・雨漏れ診断

アビリティペイントにお任せください!!

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・四條畷市・寝屋川市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ診断・地域密着型塗装専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントのスタッフブログ アビリティペイントの求人情報