MENU

門真市の外壁塗装、屋根塗装専門店アビリティペイント|門真市、四條畷市、寝屋川市の外壁塗装、屋根塗装はお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-227-723電話受付10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【四條畷市】〖外壁塗料〗超低汚染リファイン1000MF-IR |四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント 

【四條畷市】〖外壁塗料〗超低汚染リファイン1000MF-IR |四條畷 門真 寝屋川 外壁塗装・屋根塗装 アビリティペイント 

塗装の豆知識

2019.07.21 (Sun) 更新

皆さんこんにちは!
四條畷市 
門真市 寝屋川市 外壁塗装・屋根塗装のアビリティペイントです!

今回は超低汚染リファインシリーズの

外壁専用低汚染遮熱〟無機成分配合フッ素系塗料

超低汚染リファインMF-IRのご紹介です。

以前に超低汚染リファインシリーズのご紹介もしましたが、

外壁塗料も屋根塗料も遮熱シリコン系塗料でした。

今回は遮熱フッ素系塗料!!

暑さは屋根からだけでなく外壁からも侵入していきます。

外壁にも遮熱塗料でより遮熱対策ができます!!

他の塗料メーカーにはない、遮熱性を有していることで話題のシリーズです。

現在、外壁用にも「遮熱塗料」と

謳われるものは多くあり 
ますが、一般の遮熱塗料は経年とともに付着した汚れが 
熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下してしまいます。
超低汚染リファインシリーズは塗膜表面が汚れにくい 
超低汚染性を持つ塗料であるため、 
汚れによる熱の吸収を防ぎ、長期間経過しても、
一般の遮熱塗料よりも遮熱効果を持続させることができます。

比較試験でも効果が確認されていて、信頼できる塗料です。

遮熱保持性比較試験・防汚材料評価促進試験

塗膜表面をカーボンブラック分散水(排ガス等の成分) 
にて汚染させた後、水で洗浄し、汚染前から洗浄後の 
日射反射率保持率を計測しました。

その結果、超低汚染リファインシリーズは他社の遮熱塗 
料と比較し、 日射反射率保持率が非常に高く、遮熱保持 
性に優れていることが実証されました。

さらに!超低汚染リファインシリーズは遮熱機能に加えて様々な機能を持つ高機能塗料です。

超親水性(水がなじみやすい性質)の塗膜で、汚れが定着しづらく、
汚れが付着しても雨水が洗い流すことで外壁の美観を長期間保持します。

屋外暴露試験の結果、一般低汚染塗料や光触媒塗料と比較して、雨筋汚れがつきにくく、塗り替え後の美しさを保持することが確認できました!!

また遮熱性だけではなく、高耐久・高耐候性を有する 塗料の劣化要因である紫外線・雨・熱に対して、 従来のシリコン・フッ素塗料を凌ぐ耐候性を発揮します。 促進耐候性試験(キセノンランプ式)において、MFシリーズは 6000時間(耐用年数約20~24年)が経過しても光沢保持率80%以上を保持します。 耐候性比較画像が以下の画像になります。

また、交互性の低い一般的なフッ素樹脂は劣化しやすい結合箇所があり、
紫外線により塗膜の劣化が進行します。
超低汚染リファインMF-IRは、劣化しやすい結合箇所が少ない『完全交互結合型フッ素樹脂』を採用し、紫外線に対して優れた耐候性を発揮します。
劣化に強い無機成分(特殊強化剤)を樹脂に固着させ、さらなる耐候性の向上も実現しています。

 

最後になりますが、超低汚染リファインシリーズは、

人と環境に優しい安全な塗料ですので安心して使用することができます。

その秘密は、〖ホルムアルデヒド放散等級

〝F⭐⭐⭐⭐〟

の規定に合格しており、人と環境に優しい塗料であることが証明されています。〗

※F☆☆☆☆(エフフォースター)は、シックハウス症候群の原因物質の一つである

「ホルムアルデヒド」の発散レベルが最も低い製品に表示することができる最高ランクの等級になります。

その他の塗料の紹介は以下の一覧から見ることができますのでご覧ください!!

外壁専用塗料

外壁塗装専用塗料リファインシリコン

シリコンREVO1000

シリコンフレックスⅡ

屋根専用塗料

屋根塗装専用塗料リファインシリコン

スーパーシリコンルーフペイント

最後まで見ていただきありがとうございました。

アビリティペイント目次一覧

前のブログ

                      

前々のブログ

アビリティペイント外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏れ診断・その他の工事

ホームページ限定で『外装劣化診断士』『一級塗装技能士』の資格を持った

プロフェッショナルに診断してもらえるチャンスです!!

さらに、さらに

今なら(期間限定)🌟クオカードもプレゼント!!※他のプレゼントや特典と併用不可

この機会をお見逃しなく!!

期間限定無料診断お見積りのお申し込みは

下記のお電話番号にお問合せし『ブログを見ました!!

とおっしゃっていただくとご対応がスムーズになります。

また、下記の無料診断ボタンから

お申し込み、書き込み欄の『ご相談内容』にて『ブログを見ました』と書いてください!!

~ご応募お待ちしております~

外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ専門店!!アビリティペイントへようこそ

株式会社ABILITY

代表取締役大西 卓也
TAKUYA ONISHI

真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を

私達は、門真市・四條畷市・寝屋川市・大東市を中心に大規模改修工事から住宅塗装までを手掛け、塗装で出来る住環境改善の提案をしております。
その中で、最も大切にしていることは、「人と人との繋がり」です。
私達は、ご縁のあった方々への感謝をお返しすることが出来るのは、お客様の大切な家を守ることだと思っています。
その為、職人には「自分の家と思って塗る!!」ということを徹底的に教育しております。
職人の会社らしく、真心を持って親切・丁寧な仕事と感動を提供していけるように努めてまいりますので、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • 門真ショールーム アクセスマップ

    アビリティペイント門真ショールーム

    〒571-0075
    大阪府門真市下島町30-17 1F
    TEL:072-800-6979 
    FAX:072-800-6275
    営業時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

    門真ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-227-723
受付時間 10:00~19:00(大型連休を除き無休!)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!
失敗しないためにも、ぜひ価格と内容を比較して下さい!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
大阪府門真市の外壁塗装専門店詳しくはコチラ
知らないが一番損をします!初めての方はこちら 無料 外壁診断 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 無料 雨漏診断 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
カラーシミュレーション
屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 詳しくはこちら 外壁塗装49.8万円 今だけ限定価格 アビリティペイントのおすすめ施工プラン詳しくはこちら お客様の声詳しくはこちら アビリティペイントのスタッフ紹介 アパートマンション 150万円以内で塗装!!外観が変わるだけで入居率グンとUP!!詳しくはこちら

お見積り・資料請求はこちらから

0120-227-72310:00~19:00(大型連休を除き無休!)

お問い合わせフォーム

アビリティペイント

門真市の
外壁塗装・屋根塗装&防水工事、雨漏れ診断・地域密着型塗装専門店!!アビリティペイント

〒571-0075
大阪府門真市下島町30-17 1F
TEL:072-800-6979
FAX:072-800-6275

対応エリア

アビリティペイントは門真市を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

対応エリア図
               アビリティペイントのスタッフブログ アビリティペイントの求人情報