高圧洗浄は雨天の方がオススメって知っていますか?

( ノ゚Д゚)こんにちは
株式会社ABILITYの橋本です。




表題通りの内容ですが今から『なぜ雨の日がオススメなの?』の疑問に答えていこうと思います(・∀・)!!

まず、前提として基本的に雨なら外部の工事はお休みとさせていただいております。

そもそも基材から雨水等の浸入を防ぐためにやる塗装を雨の中で行っていては元も子もありません(笑)



しかし、外部といえども高圧洗浄の日は違います!

寧ろ、施工側にとってもお施主様にとっても雨の方が都合がいいことも多くございます。

(もちろんですが大雨、強風など危険な場合はお休みします!)






【雨の日がおすすめの理由】




➀ 「洗濯物が干されていない。」

塗装工事の中で一番飛散しやすいのが高圧洗浄時のミストです。

高圧洗浄は屋根や外壁に強い水圧を当てるので、

飛散防止用シートで覆ったり、あまり飛ばないように洗浄ガン等の角度の調整などは行いますが、

高圧ガンから噴霧されたミストは微量ですが周囲に飛んでしまい、風向きや風速の影響で水が飛散する可能性が多いにあります。

勿論ですが工事が始まる前や直近の日にちになりましたら、

ご近隣の皆様にもお願いや周知のご挨拶をして、

当日のお洗濯物などご協力いただく場合は多い!というか、ほぼございます。

しかし、雨の日なら心配はありません、そもそも「干さない」からです♫






➁ 「跳ねた汚れの処理が容易」

高圧洗浄は経年劣化等で汚れているところを洗浄するので、汚れの飛び散りはどうしても発生します。

通常ではサッシ等に跳ねた汚れは、流すだけでは落ちきらないので拭き取ったりしていますが、雨で周

囲が濡れている場合は流すだけで大丈夫になります。




外装工事の場合、雨の影響は避けられない部分ではありますが、うまく雨と付き合っていくのが最終的に良い工事にする秘訣だと思いますヽ(*´∀`)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



塗装でお悩みのことがありましたら、ぜひお問い合わせください!!
ご相談だけでも大歓迎です☆☆


お電話でのお問い合わせは0120-227-723まで!
9時~18時まで受付しております!!





ショールームも開催しておりますので、お時間がありましたら是非お越しください☆
ショールームの詳しい事はこちら!

ご予約はHPもしくは上記電話番号にお願い致します!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「一級塗装技能士」「外装劣化診断士」在中!!
門真市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装の事なら、
株式会社ABILITYにお任せください。

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログへ
*にほんブログ村に参加してます

About 橋本

初めまして、【ABILITY】アドバイザー兼外装劣化診断士の橋本(はしもと)です。 お客様のお住まいの【屋根】【外壁】【漏水】の診断、【対処法のご提案】等をしております。 皆様を守ってくれている大事なお住いを「一緒に守って行きたい。」 と言う気持ちでご相談させて頂いてます。。 気にはなるけど誰に相談したら…という方でも大丈夫!! お気軽にご相談、ご来店お待ちしております。
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.