JIOリフォーム瑕疵保険って知ってる?

( ノ゚Д゚)こんにちは!!


株式会社ABILITYの橋本です。


皆様は国土交通省が出している、リフォーム瑕疵保険というものを聞いたことはあるでしょうか?


一般的に新築工事のときは、みなさん瑕疵保険に入られてますが、

リフォーム工事でも、瑕疵保険というものに入れるのです。

そもそも、瑕疵保険(かしほけん)とは何か?


という皆さんの心の声が聞こえましたのでご説明させて頂きます(・∀・)!!(笑)


まず、あってはならないものですが、


万が一リフォーム工事が原因で雨漏りやその他欠損等の不具合が発生した(°_°;)!!


というケースや


お住まいを施工したリフォーム業者が既に倒産している(;_;)


と言った場合にお施主さんの大半の場合は




➀施工業者が自分たちの工事が起因していると認めない。


➁上記の様に既に会社が撤退している。


などどこにも言う口が無く、辛いながらも泣き寝入りせざる負えない。


というケースも正直多々ございます。




更に施工業者さんの場合でも、補修にかかる費用に保険が適応される。


ということで万が一の場合にとても助かるケースがございます。


その内容は、

建築士の資格を持った保険検査員さんが、みなさんでは分かりにくい工事内容を、




第三者の目としてしっかりとチェックし瑕疵がある部分を保険で手直しをしてくれる。




というようにざっくりとした説明ですがこのような内容になります。


リフォーム瑕疵保険はもちろん保険料金というものは発生致しますが、


「第三者の検査」と「保証」を提供してもらえるので、


万が一の為。


工事に対して不安がある方。


は安心して工事をしてもらえると思います。




是非入ってる業者を選んで下さい!や心配ならば!などと


特に、保険を売り込むつもりはありませんが、


皆様が損をなさらない為にも「こんな保険があるんだなぁ」と頭の片隅にでも置いていて頂ければと思います。




一応ですが、気になって調べたいといった方の為に、瑕疵保険のリンクを貼っておきます。




http://www.jio-kensa.co.jp/insurance/reform/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



塗装でお悩みのことがありましたら、ぜひお問い合わせください!!
ご相談だけでも大歓迎です☆☆


お電話でのお問い合わせは0120-227-723まで!
9時~18時まで受付しております!!





ショールームも開催しておりますので、お時間がありましたら是非お越しください☆
ショールームの詳しい事はこちら!

ご予約はHPもしくは上記電話番号にお願い致します!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「一級塗装技能士」「外装劣化診断士」在中!!
門真市、四條畷市の外壁塗装、屋根塗装の事なら、
株式会社ABILITYにお任せください。

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログへ
*にほんブログ村に参加してます

About 橋本

初めまして、【ABILITY】アドバイザー兼外装劣化診断士の橋本(はしもと)です。 お客様のお住まいの【屋根】【外壁】【漏水】の診断、【対処法のご提案】等をしております。 皆様を守ってくれている大事なお住いを「一緒に守って行きたい。」 と言う気持ちでご相談させて頂いてます。。 気にはなるけど誰に相談したら…という方でも大丈夫!! お気軽にご相談、ご来店お待ちしております。
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.